2017/07/20(Thu)
 どうも

最近更新さぼってた檸檬です

最近新しいゲームを始めました。
動画で見たことある人もいるかもしれませんがSTEAMの「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」というゲームです。

この前ようやくDUOで最後まで残れたのでその時の画像を載せつつ。
初ラスト!!ドン勝DUO

PSO2のほうではチームメンバーが抜けたりいろいろあって向こうのブログもやらないとダメだったりでクッソ面倒やんって感じです。はいまじくそ

というわけで気が向いたときに投稿を継続します。




[ M.MorRay at 2017/07/20(Thu) 19:29コメント(0) ]
2017/05/11(Thu)
 どうもお久しぶりです。檸檬です。

4人PT専用クエのデウスに行ってきました。

1回目
チムメンの人と残り2人を野良で入れていったんですけど
法撃職用で装備していたユニットがHPをまったくもっていなかった装備だった&クラフトサイキだった

という理由もあり(単純に自分のプレミが原因な気もしますが)

PTメンバー全員合わせて5回で失敗。のうち5回自分の死っていう事件が起きました。

はい、すみませんでした。準備不足と考えの甘いところがありました深く反省しています。

しかも、再受注できない不具合。PT組んでいただいた方々本当にすみませんでした。



そこで失敗を踏まえて
報酬期間にOPつけようと倉庫に準備してあった
シャインブルー
ギクス
アストラ
を1時間でOPつけして

アプレンティスソール
スタミナⅢ
スピリタⅢ
アビリティⅢ

時間とメセタ相談したらこれくらいが限界っぽかった。っていうかゆっくり考えたい。



そして2回目
チムメンとフレで行って見事リベンジを果たせました。

HPを多少なり盛るとだいぶ違う・・・

っていうかガッツドリンクが偉大?

そもそもチームツリーの恩恵のおかげ?

いやはやクリアできてよかったー

それでも1回死んだので腕を磨いていきたいと思った今日この頃。

ユニットどうにか頑張って強くしなければ・・・

武器もOP天然のままだからあんまり褒められた感じではないのです。←ここ問題点

次は武器もそれなりにはしないとなー

では、ドアホな檸檬がお送りしました。

[ M.MorRay at 2017/05/11(Thu) 00:43コメント(0) ]
2017/03/13(Mon)
 いやーようやくPvPが実装されました。

PvP!そうですバトルです。
あまりPSとかで左右されないように思います。

今はまだエンブレム争奪戦しかないのでPvPも本格的ではないのがPSに左右されない要因の一つではないでしょうか。

エンブレムさえ手に入れることができればなんとか勝てるって感じました。

うまく真ん中の虹エンブレムをとって生き残れるかってゲームですかね。


長く書きたいけども今回はこの辺で今度書くときは内容かぶっても長く書きます。

ではおやすみなさい。
[ M.MorRay at 2017/03/13(Mon) 01:33コメント(0) ]
2017/03/04(Sat)
 やっほー久しぶりです。

アストラ装備作るの大変・・・仕事との両立が難しいですね。

ここのところあったかくなったり冷えたりで体調崩してしまいました。

チームもメンバーぼちぼち増えてきてはいるので頑張って一緒にできるところまで育てていきたいですが育てるってのがそもそもおかしいのかな?まぁいやいやにならない程度に楽しくやっていけたらと思いますがねwww

さてもうここは私のただのブログなのでたまには違うゲームの話もしたいと思います。

半年前に始めたスマホゲームでソードアートオンライン メモリーデフラグというものがあるのですが、これがなかなか面白いのです。もしかしたら二次創作になるんですけど(SAO原作読んでないから実際の話にあるのかはわからない)ストーリーで新しい話やアニメでやってない部分の話を見られるんです。ソシャゲにはよくある話なのかもですけど。

まぁそんなメモデフなんですけどちょっとした悩みがあるんです。
それは有用なwikiがないんですよ(更新頻度が遅いだけであるにはあるんですが^^;)。

このゲームもソシャゲなのでもちろんガチャ内容が結構入れ替わったりイベントや新しいシステムも増えるわけですけど始まって3か月もしないうちに見ていたwikiの更新が止まり始めてなんだかんだ1月あたりには1か所しか残っていなかったんです。最近wikiはろくに確認していないのでもしかしたらあるかもしれませんが。

逆に考えるとwiki見なくてもある程度はできちゃうわけですね・・・

実際1位にはなれなくてもランキング戦で10位以内とかには全然入れるスコアは出せてます。まぁ課金してるので当然っちゃ当然なのかもしれませんが。

課金額は内緒。

まぁそんな感じで結構楽しんでやらせてもらってはいますがwikiないのってこんなにつらいのかーと思いながらやってます。これはこれで楽しいんですけどね。あったら頼っちゃう自分がいるのでないならないほうがいいのかとたまに思います。ガチャ引くべきかどうかを判断するのが当たりはずれ関係なく自分の好みのキャラクターってので引けるので結構おすすめできますね。私的には結構ポイント高いです。

そして最近はサービスイン当初に比べてイベントが多すぎるくらいにあるのでダイヤのリソースには困りませんので結構ガチャ引けるイメージです。2週間に一回くらいは11連引けてるかな?

リセマラちゃんとやって使えるキャラ引ければイベントも回せてイベント回した時のダイヤで強くなってさらにランキング上位目指してという形ができていい感じじゃないかな~

というわけでSAOが好きでゲームもそこそこ好きな方は一度やってみるのをお勧めしますよ。

スタートアップガチャだったかな?であたりは個人的にですが絶剣ユウキ、竜使いシリカ、閃光アスナあたりが出れば初めてもいいのかなと思います。他だとちょっと辛いかなー?

まぁメモデフは見た感じ個人的に好きな☆4キャラである程度は戦えると思うので何が出ても☆4さえ出てれば一応はできるんじゃないかなとは思います。

配布キャラが優秀な場合も結構多いのでそっちが回せればなおよしなので・・・;

ランキング上位食い込んでる人でも使ってる方がいるくらいには使えるのでこれは無課金もワンチャンあるのでは!?

さて今日はこんなところにしておきます。色も適当に長々とすみません。

ではまた。

[ M.MorRay at 2017/03/04(Sat) 00:43コメント(0) ]
2017/02/15(Wed)
 どうも檸檬です。

ソロ徒花クリアしたいけどなかなか装備完成してなくてとりあえず属性60の風花ができたので行ってみたんですけど

なれないソロボスってこんなに大変なんだって驚いてる限りです。

ええダブルに9分 本体の弱点付きにするまでで9分

まったく時間たりませんでした。

ダブルで一回死んでるしでダメダメでした。

これはどうしたらいいのかと悩むレベルでダメダメですね。

ユニットも新調しないとダメそうでやることがいっぱいです。

風花のOPもきちんとしないとダメそうですし+30じゃなんともならない感じなのであと4本集めないといけない感じですね・・・

そのための期間限定を回せる装備も今使えるのはアストラルブレイズで+31・・・つまり属性40なうえOPもまともにいじってないやつで結構迷惑かけてしまう感がありました・・・

一応アストラバニッシュは3本ほど入手してたと思うので属性60の+32までは行けると思うんですけどFiは74レベル。

はい致命的です。レベルカンストしてないのはまずいです。

期間限定が気軽に入れないのです。
入りますけど

効率よくバッチが手に入らないんです。
回りますけど。

あと4本分つまり800個のバッチを入手して徒花のトリガーを交換するのも含めると1000個は最低でもほしいのかな?

ぉぉぉこれはなかなか現状だとつらい・・・

頑張らねばだ!

では今日はこの辺で!

[ M.MorRay at 2017/02/15(Wed) 01:42コメント(0) ]
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
リンク集
フリーテキスト
アクセスカウンター